ドラフト@カードビート
2012年5月28日 TCG全般ゲームデイに参加する予定だったが諸事情で不参加に。
もやもやしていたところにドラフトのお誘いがあったので喜び勇んで枚方へ。
1-1 国境地帯のレインジャーか灰口の悪魔王の二択から悪魔王を選び黒まっしぐら、蒙古超人さんの御指導も有り出来たデッキが以下の通り。
グールの解体人×2
墓所を歩くもの×2
照明灯の霊
流血の鑑定人×2
魂獄の悪鬼×2
信頼厚き腕力魔道士
鬱後家蜘蛛
ウルフィーの報復者
アンデッドの処刑人
死体の交易商人
イラクサ豚×2
灰口の悪魔王
反逆の悪魔
グリセルブランド!
○クリーチャー19
死の風
腐肉化
獰猛さの勝利
天使の武装
○その他4
沼×10
森×7
取り合えず置いて殴れの脳筋デッキ。
サイド候補は
グリセルブランドの巻物
さまよう狼
本質の収穫
精神的苦悶
殺戮の波
ナースタードの潰し屋
墓の入れ替え
デッキ構築は色々と間違っていると思うのでもしご教授頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
一回戦 先手 青緑LO? ○○
1-1 クリーチャーの多さで殴り合いを制して勝ち
1-2 グリセルブランドが降臨するも翼作り×ベラドンナの行商人の結 魂コンビで膠着、しかしサイドからの本質の収穫トップで押し 込んで勝ち
二回戦 後手 赤緑 ○○
2-1 序盤のクリチャーを除去ったら後続が出ず殴りきり
2-2 相手森を引かず緑の大型クリを出せず勝ち
三回戦 先手 青赤 ○○
3-1 二人組みの見張り番でドローされまくるも相手が有効牌を引か ず此方は3~4マナ粋のクリを順当に引いて殴り勝ち
3-2 ダメージレースになるも死の風を効果的に使え勝ち
プレイは酷い物でしたがデッキパワーで本当に久しぶりの優勝で魂の洞窟を頂けてラッキーでした。
もやもやしていたところにドラフトのお誘いがあったので喜び勇んで枚方へ。
1-1 国境地帯のレインジャーか灰口の悪魔王の二択から悪魔王を選び黒まっしぐら、蒙古超人さんの御指導も有り出来たデッキが以下の通り。
グールの解体人×2
墓所を歩くもの×2
照明灯の霊
流血の鑑定人×2
魂獄の悪鬼×2
信頼厚き腕力魔道士
鬱後家蜘蛛
ウルフィーの報復者
アンデッドの処刑人
死体の交易商人
イラクサ豚×2
灰口の悪魔王
反逆の悪魔
グリセルブランド!
○クリーチャー19
死の風
腐肉化
獰猛さの勝利
天使の武装
○その他4
沼×10
森×7
取り合えず置いて殴れの脳筋デッキ。
サイド候補は
グリセルブランドの巻物
さまよう狼
本質の収穫
精神的苦悶
殺戮の波
ナースタードの潰し屋
墓の入れ替え
デッキ構築は色々と間違っていると思うのでもしご教授頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
一回戦 先手 青緑LO? ○○
1-1 クリーチャーの多さで殴り合いを制して勝ち
1-2 グリセルブランドが降臨するも翼作り×ベラドンナの行商人の結 魂コンビで膠着、しかしサイドからの本質の収穫トップで押し 込んで勝ち
二回戦 後手 赤緑 ○○
2-1 序盤のクリチャーを除去ったら後続が出ず殴りきり
2-2 相手森を引かず緑の大型クリを出せず勝ち
三回戦 先手 青赤 ○○
3-1 二人組みの見張り番でドローされまくるも相手が有効牌を引か ず此方は3~4マナ粋のクリを順当に引いて殴り勝ち
3-2 ダメージレースになるも死の風を効果的に使え勝ち
プレイは酷い物でしたがデッキパワーで本当に久しぶりの優勝で魂の洞窟を頂けてラッキーでした。
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